面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
同名の漫画が原作のアニメ
隣に住んでいた幼馴染が、10年ぶりに帰ってきて、
初恋の記憶がよみがえる有坂香月。
だが、帰ってきた神楽勇治はエッチになっていた。
という、アニメ「となグラ!」の感想

1~5話まではエロが中心です。
勇治が着替え中の香月に抱きついたり、妄想をしたり。
まあ正直、うらやましいです。(ぉ

そんな勇治だったが、徐々に香月に嫌われているのではないかと疑問に思い始め、
エッチな行動を慎むようになる。
勇治がエッチじゃなくなって、ほっとする香月だったが、
十年前に書いた手紙を読み返し、昔から勇治はエッチだったことを思い出す。
香月「変わってしまったのは勇治ではなく、私・・・・」

で、ここからはお約束の展開。
再び勇治が引っ越すことになってしまった。
空港に見送りに行く香月、定番だが空港で去りゆく勇治を呼び止める。
香月「エッチなままの勇治でいいから」
そんな展開になったけど、毛局両親の都合で引越しが中止になる。


まああれだ、ラブコメとしては楽しめるけど、ストーリはつまらない。
ストーリなんてどうでもいい、エロだ! エロがあればいいんだ!!
って人には勧めるが、それ以外の人にはあまり勧められないな。
原作の方は読んでいないから分からないが、アニメよりはストーリがありそうなので、
エロ重視以外の人は原作の漫画から入った方がよさそう。

面白さ :★★☆
エ ロ  :★★★★★
音 楽 :★★★★
画 像 :★★★★☆
総 合 :★★★★

となグラ! (3)
となグラ!(4) 特別限定版
となグラ! 1[期間限定版]
となグラ! 2 期間限定版
となグラ! 3 通常版
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
