面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファイナルファンタジーV アドバンス

ゲームをプレイしたことがない方でも、名前は知っているはず。
スクエニの超有名ソフト「ファイナルファンタジー
その第五作目がGBAでリニューアルされ10月12日再登場!
公式:http://www.square-enix.co.jp/ff5/

システム重視の奇数作、ストーリ重視の偶数作とよく言われますが、
システムだけでなくストーリも素晴らしいです。
FFシリーズ最高傑作と呼ぶ人も多い。

システム
Ⅴのシステムといったら、何と言ってもジョブシステム
物語を進めてクリスタルを入手すると、各職業に転職することができます。
さらに、転職した状態で戦闘を行い、獲得したアビリティポイントで職のレベルを上げる事で、
新たなアビリティを習得することができます。
この習得したアビリティは、別の職業へ引き継ぐこともでき、
黒魔法が使えるシーフや、召喚魔法が使えるモンクなど、様々な組み合わせが可能です。
またGBA版では、いくつかの新ジョブが追加されています。

やり込み
FFⅤでは多くのやり込み要素があり、召喚獣や青魔法のコンプリート、
全てのジョブをマスター、シリーズお馴染みのあの隠しボス撃破を始め、
転職を制限してクリアするなどのやり込みもできます。


ⅥもGBAに移植されるらしいので、そちらは後日お伝えします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。