面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
まじっく快斗 (1)
まじっく快斗 (2)
まじっく快斗 (3)

まじっく快斗
週刊少年サンデーで不定期連載中の青山剛昌氏の漫画
コナンの影響で、この漫画は知らないけど登場人物なら知っているという人が多数。

◆ストーリー
自宅の隠し部屋への仕掛けを解いた黒羽快斗は、
隠してあった怪盗キッドの衣装を見つけてしまう。
不思議に思った快斗は、その衣装でキッドに会いに行った。
キッドからは、マジックで事故死した快斗の父は実は殺されていて、
自分は初代・怪盗キッドである快斗の父の仇を討つため、キッドに扮している元付き人だと告げられる。
真実を解き明かすため、黒羽快斗は怪盗キッドとして活動することになる。

◆その他
学校でのドタバタコメディ編と怪盗キッド編の2つの内容で構成されている。
名探偵コナンでもスペシャルとかで結構登場するので、
あらかじめ読んでいるとコナンの方もさらに楽しめる。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~~(*^▽^*)
激しく懐かしい漫画ですね~~!!
コナンの前にやっていた「YAIBA」で青山剛昌先生の作品に惚れて、それまで販売していた単行本全部買いましたwww
なかなか次の巻がでないですねぇ~。
でも、青山剛昌先生の夢だった、映画で怪盗キッドとコナンを対決させる?みたいなシチュエーションは実現したのでもう満足なのかな?とも思います~。
でも、続きが読みたいですねぇ~。
2006/08/31(木) 00:00 | URL | miu【漫画と本とマンガの館】 #-[ 編集]
コメント有難うございます。

YAIBAも面白かったですね。
クモ男が良いキャラしていて好きです。

さりげなく、1年ほど前のコナンのアニメスペシャルで、コナンと4番サードの競演とかもあった。
2006/08/31(木) 10:40 | URL | STEA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
