面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイシールド21 (1)
アイシールド21 (3)
アイシールド21 (4)
アイシールド21 (11)
アイシールド21 (19)
アイシールド21
週刊少年ジャンプで連載されているアメフット漫画
原作は稲垣理一郎氏、漫画は村田雄介氏
単行本は19巻まで発売されており、アニメはテレビ東京系で放送中

◆ストーリー
小早川瀬名は、小さい時からいじめられ、パシりにされていた。
高校の受験結果発表の時に、アメフト部からの勧誘を一度は断ったが、
幼馴染みに部活をやった方がいいと勧められ、アメフトの主務を務めることにした。
その日の帰り道に不良に絡まれるが、小さい頃からパシりで鍛えた俊足で逃げきる事に成功する。
しかし、その様子を見ていたアメフト部員に、強制的に選手として入部させられてしまった。
そしてそのまま、春大会に出場することになる。

◆アニメ
ゴールデンタイムで放送されているので、原作の煙草や飲酒などはすべてカット。
言葉使いも、微妙に丁寧になっている。
現在のED曲が『Run to win』なのだが、これは知る人ぞ知る、アニメ(声優)ファン必見の曲なのである。
歌っているのは、「入野自由、平野綾、山口勝平、永野広一」
各人の別キャラに置き換えると、「小狼、涼宮ハルヒ、犬夜叉、ヘルメッポ」
各アニメの主人公達に混じって、ヘルメッポ(ワンピース)がいる所がポイントである。
知らなかった人は、ED曲だけでも聴いてみることをお勧めする。
(ちなみに入野自由さんの小狼は、さくらではなくツバサ・クロニクルの方です。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。