面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
もうすぐ当ブログは、開設から1クール経過することになります。(4月30日開設)
これも全て、訪問者の方と漫画、アニメ、ゲームの出版・制作関係者のおかげです。
これからも当ブログをよろしくお願いします。

さて今日は、検索エンジンからお越しになられた方々の検索ワードを分析してみたいと思います。
といっても、5月の時点ではアクセス解析を行っていなかったので、6月分と7月分だけだが・・・。

6月度の検索ワード
1位:面白い漫画   2位:アニソンランキング   3位:面白いゲーム
4位:涼宮ハルヒ   5位:モンスターハンター

7月度の検索ワード
1位:面白い漫画   2位:アニソンランキング   3位:ブレイブストーリー
4位:面白いゲーム  5位:つよきす

面白い漫画はブログタイトルの一部ということもあり、2連続1位はあまり驚かないのだが、
アニソンランキングが連続で2位という結果には驚きました。
アニソンランキングの記事は、2回しか書いていないので本当に不思議だ。
同じく、一度しか取り上げていない「ブレイブストーリー」が上位にランクインしたのも意外だった。

それから、この記事を書いている時に気がついたのだが、
どうやらYahoo!とGoogleでは、当ブログに対する待遇が大きく異なっているようだ。
ちなみに、Googleの方が当ブログに対して親切です。
例えば、「ブレイブストーリー あらすじ」で検索すると、[Yahoo! 106位:Google 10位]です。
以上の理由で、当ブログはGoogleでの検索を推奨しています。

追記:当ブログでは、コメント・トラバ・相互リンクを激しく歓迎しています。
こんな変なブログと関わってもいいよという勇者を御待ちしております。
コメント
この記事へのコメント
楽しく読ませていただきました。
ものすごい情報量に感動しております。
また、お邪魔させていただきます。
がんばってください。
2006/08/01(火) 16:44 | URL | yoshi #fnL2pG3U[ 編集]
はじめまして

思ったことを片っ端から書いているので、まとまりの無い読みにくい文章ですいません。
>また、お邪魔させていただきます。
はい、画面の前に張り付いてお待ちしております。(笑)
2006/08/03(木) 14:43 | URL | STEA #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
