面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
名探偵コナン 今秋ドラマ化

有名な推理漫画「名探偵コナン」がドラマ化され、読売系で今秋放送される予定。
しかしコナンは出演せず、工藤新一のオリジナルストーリーだそうです。
アニメのイメージを壊さずに、いかにしてドラマ独特のアレンジを加えられるかが見所だな。
今までの声とのギャップは、楽しみであると同時に不安要素でもある。
いろいろな意味で、楽しみなドラマになりそうだ。

キャストは、工藤新一が小栗旬 氏 (原作者の青山剛昌 氏の推薦らしい)
毛利蘭:黒川智花 氏   鈴木園子:岩佐真悠子 氏   目暮警部:西村雅彦 氏
毛利小五郎は、ついこの前の「探偵学園Q」で団守彦役だった陣内孝則 氏
名探偵コナン (Volume51)
名探偵コナン (Volume52)
名探偵コナン (Volume53)
名探偵コナン (Volume54)
名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌」-オリジナル・サウンドトラック-
名探偵コナン 水平線上の陰謀


Kanon公式サイトでPV公開中!!

key+京アニ+堀江由衣さんなので、神アニメになると俺が勝手に思っているKanon
そのKanonのPVが公式サイトで配信されています。  (東映の公式はこちら
相変わらず、さすが京アニクオリティーと叫びたくなるような画像だな。
オラ、今からワクワクしてきたぞ。
Kanon ~Standard Edition~ 全年齢対象版
PlayStation2 Kanon公式攻略ガイド
Kanonアンソロジー・ノベル〈2〉
Kanon prelude
CLANNAD 5 (5)
CLANNAD 4 (4)


ブラックジャック

まったく最新情報と関係ないが、昨日スペシャルだったので一言書いておく。
初めに放送されたラルゴの物語は、以前に放送できなかったものです。
たしか、新潟中越地震発生直後に放送予定だったので、配慮して放送中止にしたのだったかな。
次に放送された話(名前忘れた)は、ミサイル基地の問題。
晴れた午後に毎回ミサイル実験をする国は、さぞかし豊かな国だなと思った。
この話をハレ晴レユカイ風に説明すると、
「ある晴れた日の午後 ミサイルからかまいたち 限りなく降り注ぐ 死人も出るよ」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
