面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
詳しく感想とか書いていなかったので書いてみる。

とりあえず、今週のオリコンTOP20を見て欲しい。
トップの20曲中、4曲が涼宮ハルヒ関連の曲です。

  第17位  涼宮ハルヒの詰合
  第14位  涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング vol.3 朝比奈 みくる
  第13位  涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング vol.2 長門 有希
  第11位  涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング vol.1 涼宮 ハルヒ

朝比奈 みくる バージョン
見つけてHappy Life
 3・2・1・ハイッの部分で不意打ち食らった人、正直に挙手 (=゚ω゚)ノ ハィ
時のパズル
 癒される曲ですね。俺の中では、さびの部分にデジャヴュが存在しているが。

長門 有希 バージョン
今まで長門のソロの歌を聴いたことがなかったので、これはキャラソンシリーズの目玉ですよ。
雪、無音、窓辺にて。
 「まじ、いいよ、名曲です。」 まず、曲がかっこいい。
 それから、長門のセリフが曲やイメージとマッチしている。
 原作読んだけどアニメ見てない、って人に勧めるならコレだな。
SELECT?
 この曲のさびにも、なぜかデジャヴュが付きまとうが、良い曲なので好きです。
ハレ晴レユカイ
 これはちょっと残念だった。
 中の人が覚醒してしまって、長門のイメージが消失してしまっている。
 開き直って、テンションがやたら高い長門って事で聴いてみると、結構面白い。

涼宮 ハルヒ バージョン
パラレルDays』 『SOSならだいじょーぶ
 こんなことを書くと後ろから刺されるかもしれないが、
 エロゲの主題歌っぽいイメージを感じました。(特にパラレルDays)
 いつものことだが、ハルヒの曲はテンション上がります。

キャラソンのハレ晴レユカイを参考に、全員版を聞いてみたのだが、みくるのソロが少ない。
1番はハルヒ中心、2番は長門中心となっております。
普段無関心・無口な長門だが、こういう時はしっかりソロの部分を確保している模様。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも拝見しています(^-^)
まとまった記事で読みやすくて、いつも感心しています!

今回はTBさせて戴きましたので、ご挨拶代わりにコメント残させて戴きました。
また寄らせて戴きますので、見かけたら宜しくお願いします!
2006/07/19(水) 22:31 | URL | 九郎 #1FBKC2Is[ 編集]
こんばんわ

>今回はTBさせて戴きましたので、ご挨拶代わりにコメント残させて戴きました。
ご丁寧にどうもありがとうございます。
こちらからも挨拶返しのTBをさせて頂きました。

今後ともよろしくお願いします。
2006/07/20(木) 21:02 | URL | STEA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
