面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
相変わらず、突っ込みどころ満載のアニメです。
感想(突っ込み)書く者としては、非常にありがたいアニメ。

とりあえず、風紀委員長から
風紀委員長の証の日本刀「地獄蝶々」を所持していらっしゃる、鉄 乙女さん
本人曰く、「館長から帯刀許可は得ている」
ですが、銃刀法で刃渡り15cm以上の刀の所持及び、刀の携帯は禁じられています。

物語終盤で、族の方達のバイクを一刀両断した乙女さんの「地獄蝶々」
その刀、本当は「斬鉄剣」っていう名じゃないのか?
五右衛門さんは、今頃無くした刀を探しているはず。
ってか、あのバイクに乗っていた人が死亡したのは確実なので、死刑確定だな。
ちなみに、視聴者へのサービス精神は忘れていない。

(C)きゃんでぃそふと/つよきす製作委員会
鉄 乙女さんの犯罪歴
 銃刀法違反 窃盗罪(多分) 過剰防衛の傷害致死罪 器物破損罪 etc

次に、その被害者の族の皆様
リーゼントの先端が切れて、木刀の竜みたいな奴が大勢。
実はこれ、ヘルメットでしたという落ち。
乙女さんとは対照的に、意外にも道路交通法を守っている。
あ、でも改造車に乗っているからやっぱり犯罪者だ。(笑)

(C)きゃんでぃそふと/つよきす製作委員会

毎年恒例の竜鳴制服祭
来年度の制服を選ぶ、ファッションショーみたいなイベントだそうです。
毎年制服を買い換えなければならないため、制服代がかかる恐ろしい学園だな。
学園と制服業者が裏で手を結んでいるのだろうな。
というのは建前で、実際には生徒会長の権力濫用趣味でやっている。
でも、こういうのを拝見できるので、生徒のほとんどが存続希望だろうな。

(C)きゃんでぃそふと/つよきす製作委員会

とまあ、今回もなかなか楽しめました。
最後に、「どの辺がツンデレ?」とか、「主人公の話題は?」とかの質問は一切受け付けません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
