面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
つよきす 第1話 「よろしくッ! 近衛素奈緒です!

全員ツンデレという斬新な新アニメが7月からスタートしたので、さっそく見ました。

転校生としてきた近衛 素奈緒は、演劇部に入部しようとしていたが、
その学園には演劇部は存在しなかった。
「ないのなら作ればいいのよ!」ということで、生徒会に申請しようと生徒会室を訪れる。
その頃生徒会室では、こんなことが起こっている。

(C)きゃんでぃそふと/つよきす製作委員会

このアニメ、1話目から飛ばしますね。
これはさておき、演劇部の創設に反対した生徒会長を納得させるため、
素奈緒は演劇を披露する事になる。
(放送されていない地域もあるので、内容はこの辺で打切り)



次も7月からの新アニメ「ゼロの使い魔」
ゼロの使い魔 第1話 「ゼロのルイズ

1話を見た素直な感想を述べさせていただくと、
「ハリーポッターをベースに、ネギま!や鋼錬が混ざった感じ」

先生が自己紹介で、二つ名は「赤土のシュブルーズ」とかいったので、
鋼の錬金術師を連想してしまったのだが、自己紹介後の授業は「錬金の魔法」
本当に錬金術なんですね・・・・。

先生が手本として石を黄色の物にかえたので、金にしたのかなと思ったら、
先生曰く「真鍮」だそうです。 普通に釣られてしまった

ここから妄想科学に入ります。
錬金というのは、原子にエネルギーを与えて、別の原子にかえてしまうことです。
ですから、練成前と錬成後の質量は同じ。
真鍮は「銅と亜鉛の合金」と広辞苑に書いてあり、銅と亜鉛の原子番号は連番です。
まあつまり、石を真鍮に変えたのなら、物体の大きさが変化しないのはおかしいってことだ。
根拠のない仮説を立てると、
「先生は手抜きして、石の表面は練成したが中は練成していない」

妄想は強制終了させて、本題に戻します。
授業終わって、使い魔召喚の儀式 (かなり中略しました)
ルイズは召喚の儀式で、異世界から高校生を呼んでしまいます。(サモンナイトじゃないからな)
でまあ、ネギま!と同じような感じの契約をして、使い魔にされてしまった平賀 才人

(C)ヤマグチノボル・メディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会
そして才人は、逃亡を謀る・・・・。

つよきす Cool×Sweet 第2幕
つよきす Cool×Sweet 第3幕
つよきす~Cool×Sweet~コンプリートセレクション
ゼロの使い魔 サウンドトラック
ゼロの使い魔 Vol.2
コメント
この記事へのコメント
はじめまして~。ジュエリーと申します~。
たまにのぞかせていただいてます~。
次回の更新も楽しみにしてます~!!
ジュエリーのブログもよろしく~。
毎日楽しいCMを紹介してますよ~。
http://blog.livedoor.jp/omoshirocm/
2006/07/05(水) 21:16 | URL | ジュエリー #-[ 編集]
太字の文なんか私敵にゼロの使い魔のオープニングが好きです。内容的にも、面白いですよねぇ。ルイズのキャラも大好きです。
素直じゃないところとか・・・。本当は才人が好きなんだけど素直になれないところとか。かわいいですw
2006/11/06(月) 22:19 | URL | るい #HfMzn2gY[ 編集]
ルイズは典型的なツンデレキャラでしたね。
ルイズの中では貴族のプライドで好きではないという建前を立てているが、
結局好きという気持ちに負けてしまった感じ。
コメントThx!
2006/11/07(火) 17:45 | URL | STEA(管理人) #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
