面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
今回は、涼宮ハルヒの憂鬱の突っ込み忘れたネタなどに突っ込みます。

第1話 『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ』 (放送2回目)

ハルヒが手に持っている雑誌の表紙を飾っているのは、SHUFFLE!のキャラ
声優が同じだからというよりは、放送する順番をシャッフルしますというメッセージだったのかも。

第2話 『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ』 (放送3回目)
第3話 『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ』 (放送5回目)
第4話 『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ』 (放送10回目)
第5話 『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ』 (放送13回目)
阪急電車が時速205kmで運行しております。

第6話 『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ』 (放送14回目)
閉鎖空間でパソコンがうまく動かないからって、モニタ叩くなよ。
画面は映っているんだから、叩くのなら本体にしないと意味がない。

第7話 『涼宮ハルヒの退屈』 (放送4回目)
長門のセカンドへの送球が時速610.56kmでした。

第8話 『ミステリックサイン』 (放送7回目)

画面に霊が映っています。(爆)

第9話 『孤島症候群(前編)』 (放送6回目)
卓球のサーブは、自分のコートでワンバウンドさせないと反則です。
さすがに京アニでも、麻雀の牌までは書かなかったか。

第10話 『孤島症候群(後編)』 (放送8回目)

逆転裁判ってアニメ化されたんですね。
ハルヒが成歩堂の真似をしているのだが、映り方が違いますぜ。
古泉も御剣の真似をしているみたいだが、その映り方では弁護側ですよ。

第11話 『朝比奈ミクルの冒険 Episode00』 (放送1回目)
第12話 『ライブアライブ』 (放送12回目)
出演できなくなったバンドのメンバーの代わりに、ハルヒが歌うことに。
「ハルヒって意外といい奴だな」と、思うなかれ。
バンドのメンバーが出演できなくなったのは、ハルヒが望んだからに違いない。
ハルヒに望まれたせいで、メンバー2人は出場できなくなってしまったのだ。

第13話 『射手座の日』 (放送11回目)
ガンダム発進!!

第14話 『サムデイ イン ザ レイン』 (放送9回目)
唯一のアニメオリジナルストーリー

涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん
オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式
涼宮ハルヒの憂鬱
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
