面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
今回も阪急電車が登場したので速度を計ってみると、
1車両通過するのにかかった時間が0.32秒
前回と同じく、時速200km以上で運行しております。
やはりこの世界の阪急は、時速200kmで運行するのが普通みたいだな。
しかも画面左に、駅らしき建物があるのだが俺の見間違いかな
これが駅だったら、ホームにいる人にもの凄い風圧が襲う。

それから、この画像を見てくれ

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」より
これは、涼宮ハルヒの憂鬱の中でも一番重要な台詞を言っている時の画像
台詞内容は下記参照

キョン「俺は連中ともう一度会いたい
     まだ話すことがいっぱい残っている気がするんだ」

ハルヒ「会えるわよ きっと・・・
     この世界だっていつまでも闇に包まれているわけじゃない
     明日になったら、太陽だって昇ってくるわよ
     あたしには分かるの」

キョン「そうじゃない、この世界のことじゃないんだ
     元の世界の・・・あいつらに俺は会いたいんだよ!

「あいつらに俺は会いたいんだよ!」と真剣に言っている奴の顔がこれですか。
古泉並みの笑顔ですぜ。
その後ハルヒは、「意味わかんない」と言うのだが、全くもってその通りです。
この顔でそんな事を言われたら、誰だってそういう反応を示すだろうな。

それからこの話は、背景の再利用や手抜きが多い気がする。
ハルヒと走っているシーンなんて、背景同じだし。
放送順番をシャッフルしていたから、特別なおちでも用意しているのかと思ったが、
何もなかったのが残念。
まあ、面白かったから別にいいんだけどな。

とりあえず長くなったので、一旦区切ります。
次の記事で、ハルヒ総集記事でも書いてみようかと思っている。
物語中に突っ込むべきネタが沢山あるので、そこを突っ込んでみる予定。

涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん
オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式
涼宮ハルヒの憂鬱
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
