面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
探偵学園Q (6)
探偵学園Q (13)
探偵学園Q (16)
探偵学園Q (22)

探偵学園Q
週刊少年マガジンで連載されていた推理漫画
金田一少年の事件簿」と同じく、原作:天樹征丸氏 漫画:さとうふみや氏
単行本は全22巻、アニメは全45話

◆ストーリー
団 守彦は、警視庁特別公認探偵の称号を持ち、警察以外で拳銃の使用が許された唯一の人物
彼は、後継者を育成するためにDDS(団 detective school)を創設した。
キュウ(主人公)は、幼い頃に助けてもらった探偵を尊敬しており、
自分も探偵になるためにDDSの入学試験を受けることにした。
だが、入学試験で事件が起き・・・・。

◆感想
推理小説・漫画がお好きな方はもちろん、あまりミステリー系を読まない方にもお勧めできます。
金田一少年の事件簿よりストーリに重点が置かれ、様々な伏線が張られています。
物語中盤で登場する、冥王星のメンバーとの対決にはハラハラドキドキ。
そして物語終盤で、張り巡らされた伏線が1つに繋がり、全てが明かされた時には驚かされました。
何に驚いたかはネタバレになるので、読んでからのお楽しみということで。

本日(7/1)日本テレビ系の午後9時から、探偵学園Qの2時間ドラマが放送されます。
百聞は一見にしかず 興味を持った方もそうでない方も見ましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。