面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BLEACH (1)
BLEACH (2)
BLEACH (18)
BLEACH (21)

ブリーチ
週刊少年ジャンプで連載中の久保帯人氏の漫画
アニメ化・ゲーム化もされ、単行本は現在23巻まで発売されている。
◆ストーリー
黒崎一護 彼は高校生だが、幽霊が見える。
ある日、自分の部屋に黒装束を纏った謎の女が入ってきた。
彼女は死神で、「朽木ルキア」と名乗った。
その直後、虚(ホロウ)とよばれる悪霊が現れた。
ルキアは、ホロウに立ち向かうが負けてしまう。
最後の手段として、ルキアは死神の能力を一護に分け与えた。
死神化した一護は、ホロウを倒すことができたが、ルキアは死神の能力を一護に奪われてしまった。
ルキアの死神としての能力が回復するまで、一護は死神代行を請け負うことになる。

◆感想
物語序盤は、人間界での虚退治がメインで、ストーリー性重視になっています。
この漫画が面白くないと言う人のほとんどは、ここまでしか読んでいない方だと思います。
途中からストーリーは、ルキア奪還の尸魂界編になります。
この辺りから、ストーリー・戦闘・ギャグのバランスが取れた良い漫画になっています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。