面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
サモンナイト3 PlayStation 2 the Best

◆サモンナイト3[PS2]

良い所
   ・2人で協力して呼び出す「協力召喚術」や「専門召喚術」等の
    新システムが追加された。
   ・ミニゲーム、ボイスの数が増えた
   ・前作と同じ様に、隠しダンジョンなどのやり込み要素あり
   ・メッセージスキップあり

悪い所
   ・過去のタイトルとストーリがリンクしているので、
    このタイトルからプレイした人は意味が分からない
   ・戦闘に時間がかかるので、手軽に遊べない

まとめ
   このタイトルからプレイしても、あまり面白くない。
   サモンナイト1から順番にプレイしていかないと、
   このシリーズの面白みは分からないと思う。
   やり込み要素は結構あるのだが、戦闘が長いので、
   途中でやる気が無くなってくる。
   その辺を除けば、なかなか楽しめるタイトル。

また、サモンナイトの外伝として、「クリフトソード物語」シリーズと「エクステーゼ」もある。
プレイしたことがなく、内容もほとんど知らないので、
プレイした方は感想を書いてくれるとうれしい。

※ここまでの記事は、当ブログの前身「面白いゲームをプレイしないか?」の2006/03/15の記事


公式サイトで、次回作「サモンナイト4」が発表された。
※発売日:2006年秋予定   価格:未定  機種:PS2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
