面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
個人的に気になっている話題についてグダグダ長々書きます。


「テイルズ オブ シンフォニア」 アニメ化決定!!

OVA化が決まったようで、2007年から発売される予定とのこと。    公式サイト


「テイルズ オブ」 シリーズ移植計画!!
ファンタジア、デスティニー2がPSPに移植され、デスティニーがPS2に!

ファンタジアがフルボイスで、PSPに再登場する。画像を見ると等身もアップしている模様。
PS2に移植されるデスティニーだが、これがまた凄い。
まったく別の戦闘システムになっているし、キャラも全て2頭身から3頭身に修正されている。
個人的には、リリスが正式な仲間キャラとして登場するのかも気になる。

今冬発売予定の新作PSPソフト「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」
ザ・ワールドといったら、歴代のキャラが総登場するなりきりダンジョンを連想するが、
今回のこのタイトルも歴代キャラが登場します。
またこのタイトルでは、自分だけのオリジナルキャラクターを主人公として、ストーリが展開される。
そしてインターネット対応で、ネットで装備の交換等が行えるらしい。
新作DSソフト「テイルズ オブ ザ テンペスト」や、PS2「デスティニー」とも連動する予定。
ファンタジア(ファミ通)   その他の情報元


「涼宮ハルヒの憂鬱」 恐るべし!

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

昨日(21日)発売されたサントラですが、さっそくアマゾン音楽ランキング1位
まあ、これは想定の範囲内です。(←このネタも古くなったな)
発送可能時期を見たらマジでびびった。

発送可能時期: 通常4~6週間以内に発送します。

異議あり!(←次回予告のキョン+逆転裁判風に読んでくれ)
4~6週間って、最短でも1ヶ月待たないと入手できないのかよ orz
オリコン上位は確定だな、品切れじゃなかったら1位も確実に取れたな。
この影響かどうかはわからないが、オリコンで特集されている。

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる

こちらのキャラクターソングも全て10位以内にランクイン!
まだ発売まで1週間以上あるのに・・・・・


続いて明日発売の「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」とか、
品切れと予約受付の繰り返し(DVDランキング1位)
手元に来るまでにこっちも1ヶ月以上の月日が流れるかもしれない orz
第1巻も発売1ヶ月前なのに、DVDランキング2位
はやめに入手ルートを確保しておいた方がいいようだな
原作の人気に、アニメ制作会社の評価が上乗せされたから、ここまで凄いことになったんだろうな。
※制作会社は、AIRのアニメを作った会社なので、結構評価が高い

最後に当ブログは、現在涼宮様関連情報で支えられている状態です。(訪問者の半数を占める)
涼宮様には当ブログを盛り上げていただき、誠にありがとうございます。
SOS団の正式名称は、「市場を大いに盛り上げる涼宮ハルヒの団」じゃないのか、
という突っ込みで、この無駄に長い記事を締めさせていただきます。


オリコンでは、100もの扉(名探偵コナンOP)が8位です。
涼宮ハルヒシリーズの小説全巻を

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
