面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
涼宮ハルヒの憂鬱の替え歌ネタは多いのだが、俺も作ってみた。
2chネタではないので、期待していた人には先に謝っておく。すまん。
まあとりあえず、曲を聞きながら歌詞を目で追って欲しい
ちなみに曲は、OPバージョンです。

「犯罪でしょでしょ?」
                        作詞:俺

万引きは犯罪ですよね...

なんでだろ この店選んだ私です
もうやめれない 万引きするのを決めていたけど
I steal it. 真似だけじゃつまらないの
Maybe all right!
欲しいものを端から端まで取るよ

犯罪でしょでしょ!? 奥からきたハゲた店長
スリルがあるから面白いのよ 見逃してくれよ

一緒に来てください (容疑者として)
(犯行の) 初めから最後まで 私は見てたよ
明日裁判になった店長が証人
つかもう 無罪を
I believe you.
----------------------------------------------------------------------------------

これで記事を終わらせるのもまずいので、歌詞や歌い方について解説させていただきます。
Maybe all right!の部分は、オリジナルがyou'llと歌っている時にmaybeと歌わないとずれます。
その後、beの時にallと歌うことで無理やり歌えます。(おぃ)

万引きが見つかって、奥から出てきた店長がハゲだった件についてですが、
字数をそろえるためにハゲてもらいました。
別に老けた店長でもよかったのですが、替え歌といったらハゲなので、(と思っているのは俺だけ)
やっぱりハゲてもらうことにしました。

笑い所は、「一緒に来てください 初めから最後まで 私は見てたよ 」
の部分じゃないのかな。ここは無理でも笑え。

それから、転載してもらってもかまわない。
ブログの宣伝もかねてぜひとも転載して下さい。(←本音)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どぞー

テスト勉強 前日約2分
(答えはいつも私の胸に)
なんでだろ テストが出来ない私です
(なんでだろ あなたを選んだ私です)
もう時間ない タイムがそこまで迫ってるけど
(もう止まらない 運命様から決められたけど)
I can not 5分では何も出来ない
(I believe マネだけじゃつまらないよ)
Go to Hell!とりあえず解答用紙に名前書くよ
(You'll be right! 感じるまま感じることだけをするよ)
赤点でしょでしょ!? 予想問題1つも合わない
(冒険でしょでしょ!?ホントが嘘に変わる世界で)
知識ないから何も書けない 俺のせいじゃない
(夢があるから強くなるのよ 誰のためじゃない)
家に帰れないっ
(一緒に来てくださいっ)
どこまでも自由な自分を後悔
(どこまでも自由な私を見てよね)
今日の過去になったテスト山羊に喰わせ
(明日過去になった今日の今が奇跡)
つかもう 他人の 回答 
(つかもう 未来を I believe you)

2007/02/13(火) 22:48 | URL | K #-[ 編集]
笑わせてもらいましたよ。
突っ込みどころも満載の素晴らしい歌詞だ。
>>I can not 5分では何も出来ない
>>Go to Hell!とりあえず解答用紙に名前書くよ
開始直後に名前書けよと、思わず突っ込んでしまった。

まあハルヒなら、自分で考えた予想問題がそのまま試験問題として出てくるだろうな。
本当にうらやましい。
2007/02/16(金) 14:12 | URL | STEA(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
