面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
One piece (巻1)
One piece (巻3)
One piece (巻5)
ONE PIECE 37巻 (37)
One piece (巻41)

ワンピース
週刊少年ジャンプで連載されている尾田栄一郎氏の冒険漫画
単行本は41巻まで発売されている。
10代・20代の男性はもちろんのこと、女性からも圧倒的支持を得ている。
アニメの方は、40巻の内容を放送中(6/10現在)
かなりの知名度なので、ここで紹介する必要はないが、ネタが減ってきたので紹介する。

◆ストーリー
時代は、海賊王・ゴールド=ロジャーが残したワンピースを探すため、
夢みる者達が海賊として暴れる大海賊時代
モンキー=D=ルフィは、少年の頃に何も分からずに悪魔の実を食べてしまった。
悪魔の実には様々な種類があり、食べることでその特殊な能力を得ることが出来るが、
海から嫌われ金槌になる。
ルフィが食べたのはゴムゴムの実で、
体を伸縮自在に変化させることが出来るゴム人間になってしまった。
ルフィは、少年の頃からの夢だった海賊王になるため、旅へ出る。

◆感想
ワンピースはコミックよりアニメの方で観ているので、アニメの感想を書きます。
最近のアニメの絵は、手抜きされている部分があります。
顔や体のバランスというかパーツの配置が変だったり・・・・・。
物語も一つに繋がっているので、アニメオリジナルのサイドストーリーがありません。(作れない)
よって、漫画に追いつきそうになってもオリジナルストーリーで時間稼ぎが出来ないので、
放送回数が削られています。
スペシャルの時も始めに回想シーンが結構あるので、
物語がほとんど進展せず、だらだらと歯切れが悪い。
そのため、バトルの緊張感なども失われているように感じられます。
(第300話辺り(空島編)のバトルまでは、テンポが良く、緊張感があって良かった)
漫画はすごく良いだけに、非常に残念です。
空島編以降は、漫画を読むことをお勧めします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。