面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
◆はじめに
これは俺の脳内ランキングです。
全てのアニソンを対象としたランキングではなく、
俺が知っているアニソンが対象であることを予めご了承下さい。

アニソンランキング
なぜかアニソンランキングBEST35です(笑)
35位~16位をまとめて発表!  ここの順位は適当に決めた気がする・・・

35位  99%(遊戯王デュエルモンスターズGX)
34位  恋はスリル、ショック、サスペンス(名探偵コナン)
33位  WILL(封神演義)
32位  Re-sublimity(神無月の巫女)
31位  明日を夢見て(名探偵コナン)
30位  ハッピー☆マテリアル(魔法先生ネギま!)←ちなみに1月版が一番好き
29位  GO!!!(NARUTO)
28位  願い事ひとつだけ(名探偵コナン)
27位  ヒカリへ(ONE PIECE)
26位  Change the World(犬夜叉)
25位  I can't stop my love for you(名探偵コナン)
24位  destiny(名探偵コナン)
23位  無色(名探偵コナン)
22位  Believe(ONE PIECE)
21位  RUN!RUN!RUN!(ONE PIECE)
20位  Grip!(犬夜叉)
19位  青い青いこの地球で(名探偵コナン)
18位  YOU(SHUFFLE!)
17位  輝く君へ(魔法先生ネギま!)
16位  冒険でしょでしょ?(涼宮ハルヒの憂鬱)


15位~6位の発表!!   順位つけるのに結構時間がかかった。かなりの接戦

15位  イタズラなKISS(犬夜叉)
14位  そばかす(るろうに剣心)
13位  ダイアの花(BLACK CAT)
12位  月光花(ブラックジャック)
11位  ゆらゆら(犬夜叉)
10位  ココロのちず(ONE PIECE)
9位  緋色の空(灼眼のシャナ)
8位  メリッサ(鋼の錬金術師)
7位  1/2(るろうに剣心)
6位  ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)


TOP5は、俺の脳内人格(多重人格?)が全員一致で、すぐに決まりました。

残酷な天使のテーゼ / FLY ME TO THE MOON
悲しみをやさしさに (CCCD)
ほうき星
ETERNAL BLAZE
5位  残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)
4位  悲しみをやさしさに(NARUTO)
3位  ほうき星(BLEACH)
2位  ETERNAL BLAZE(魔法少女リリカルなのはA's)


そして、ランキング1位

AIR オリジナルサウンドトラック

1位  鳥の詩(AIR)
  アニメ「AIR」のOP、ゲーム「AIR」の主題歌です。
  心に響く曲、物語を回想できる歌詞、優しい歌声。
  そして、この曲のメロディーが流れただけで、涙がでそうになる。
  (ドライアイだから涙は出ないがな)

◆最後に
あなたの好きなアニソンランキングとかも教えてくれると、ニヤニヤしながら喜びます。
また、これよりもっと良いアニソンがあるよという方は、コメントで指摘してくれると有難い。
最後に、俺の脳内ランキングでは、ドラえもんの歌などがランク外である事を
某テレビ局に向けてひっそり(?)と書いておきます。


6月5日付のシングル週間ランキングで、TOP20のうち6曲がアニソン
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/
コメント
この記事へのコメント
個人的にはgive a reasonやじゃじゃ馬にさせないでなんかもいいと思います
2006/11/18(土) 01:22 | URL | makaroni大臣 #-[ 編集]
スレイヤーズとらんま1/2、両方ともアニメ観たのですが、
当時小学生だったのであまり記憶がない。 orz
再放送されたら改めて聴いてみます。

コメントThx!
2006/11/18(土) 10:50 | URL | STEA(管理人) #-[ 編集]
ホウキ星は焼きたてじゃぱんな
2006/12/29(金) 22:32 | URL | #-[ 編集]
かなり紛らわしいが、
ホウキ星⇒BLEACH
ホウキ雲⇒焼きたて!!ジャぱん
だったはずです。
2006/12/30(土) 12:02 | URL | STEA(管理人) #-[ 編集]
つよきすのisolationなんかもかなり
いいと思うんだが、、俺だけか?
2007/04/13(金) 19:37 | URL | #-[ 編集]
コメントありです。

同じくIsolation好きですよ。
「決めた道なら前だけを見つめて」の部分が特にいいな。
2007/04/15(日) 00:08 | URL | STEA(管理人) #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/21(月) 12:08 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/27(月) 10:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
