面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
ハヤテのごとく! 1 (1)
ハヤテのごとく! (3)
ハヤテのごとく! (4)
ハヤテのごとく! (5)

ハヤテのごとく!
少年サンデーで連載されている畑健二郎氏の(ラブ?)コメギャグ漫画
単行本は6巻まで発売されており、6/16に7巻が発売される。

◆ストーリー
綾崎ハヤテは、クリスマスプレゼントとして、親に借金1億5千万を押し付けられた。
親は、博打で出来た借金を息子の臓器で返済しようとしていたのだった。
臓器を売って返済しろと迫ってくるヤクザから逃げながら、ハヤテは犯罪者になることを決意する。
そして、一人でいた少女(三千院ナギ)を誘拐しようとするが失敗し、
誘拐時の言葉を少女に愛の告白と勘違いされてしまう。
ハヤテは、借金返済のために三千院家の執事として働くことになったが、未だに誤解は解けていない・・・。
さらにハヤテも誤解されていることに気がついていない・・・・。

◆感想
この漫画のギャグは、
「ヤクザ(消費者金融)がチワワをつれている」といった、誰でも分かる有名なネタから、
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」、「怪盗キッド」といった漫画ネタ、
「とらのあな」といった分かる人が少なそうなネタまで様々です。
漫画・ゲームが好きな人は問題ないのですが、そうでない人はいくつかのギャグが分からない恐れあり。


今話題の「涼宮ハルヒ」シリーズの小説を読み始めた。
その影響で更新が遅れております・・・
コメント
この記事へのコメント
初めまして(^-^)
ハヤテの記事がありましたのでトラバさせて戴きました!
見やすくて良いブログですね!
私も見習いたいです☆
また拝見しにきます(^-^)
2006/06/02(金) 16:57 | URL | 九郎 #1FBKC2Is[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
