面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
BLACK CAT
Black cat (11)
BLACK CAT (19)
Black cat (20)

ブラックキャット
週刊少年ジャンプで連載されていた矢吹健太朗氏の漫画
シリーズ全20巻で、現在アニメが下記の時間から放送中
TBS:毎週木曜日25時25分  大阪(MBS):毎週土曜日26時25分  名古屋(CBS):毎週金曜日27時15分
BS-i:毎週水曜日26時  アニマックス:毎週火曜日23時
◆ストーリー
秘密結社クロノスの組織「時の番人」で、
伝説の抹殺者(イレイザー)として闇の世界から恐れられていたトレイン
彼は不吉の象徴として、「ブラックキャット」と呼ばれていた。
トレインは一人の女性と出会い、自由気ままな猫のような生き方を求めて、クロノスを裏切るが処刑される。
だが、処刑されたはずのトレインは「掃除人」として生きていた。
抹殺者時代の相棒「クリード」は、トレインを元の冷酷な抹殺者に戻すため、
彼の人生を狂わせたサヤを殺した。
トレインは相棒「スヴェン」らと共に、クロード率いる「星の使徒」を追う。

◆感想
主人公がかっこいいということもあり、女性にもかなりの人気があります。
登場人物は全体的に、美男美女です。
相手が撃った弾丸を撃ったり、マシンガンの弾丸をほとんど移動せずにかわすとか、
漫画でもさすがにそれは・・・・・
といったこともありますが、ストーリーは面白いので途中で飽きません。

アニメの方ですが、トレインの子供時代の声が高山みなみさん(名探偵コナン:江戸川コナン)、
相棒のスヴェンの声が藤原啓治さん(クレヨンしんちゃん:野原ひろし)、
サヤの声が豊口めぐみさん(鋼の錬金術師:ウィンリィ・ロックベル)と、馴染み深い豪華声優陣です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
