面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授 監修 脳力トレーナー ポータブル

ニンテンドーDS Liteが発売されたが、現在でも店では品切れ!
今日はそのDSのゲーム、「脳を鍛える大人のDSトレーニング

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」は、テレビCMでもよくやっていたあれです。
このゲームの目的は、脳の若返り化です。
つまり、ゲームクリア=貴方の脳の若返り

気になるトレーニング内容ですが、DSの機能を使用して行います。
以下、トレーニングを少し紹介

足し算・掛け算
画面に問題が表示されるので、その答えをペンで記入
※答えを音声で入力するトレーニングもあり

文字数え
仮名交じり文をひらがなにすると何文字になるかを考え、その答えをペンで記入

人数暗記
家に人が出入りするのでひたすら記憶し、最後に何人家に残っているかをペンで記入

音読
画面に表示される文章を音読します。


プレイ開始時には3つのトレーニングしか選択できないが、
後から新しいトレーニングがドンドン出てくるので、
長続きさせる工夫がされています。
また、初心者でも手軽に楽しめるゲームでもあります。
「最近物忘れが・・・」という人はぜひプレイしてみて下さい。
改善されるかもしれませんよ。

しかし、子供や普段からゲームをしている人にはあまり面白くないですね・・・・
足し算・掛け算・音読って、小学生の時にあきました(笑)

続編で、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」も発売されました。

PSPでも「脳力トレーナー ポータブル」
その続編「脳力トレーナー ポータブル2」も発売されています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。