面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シューティングゲーム(STG)特集第2回は、「スターフォックス64
スマブラにも参戦したあのフォックス達が登場するゲームだ。
とりあえず縦スクロールだが、上下移動がY軸ではなく、Z軸移動となっている。
これにより、敵が接近してくると次第に当たり判定も大きくなってくる。

このタイトルの特徴的なシステムは、勲章、味方の援護、アクロバット飛行だ。
各ステージごとに定められた数の敵を撃墜すると勲章がもらえ、
全部のステージで勲章を修得すると、新しいモードが追加される。
さらに、新しいモードでも勲章を集めていくと、別の特典が追加される。

戦闘中に味方が攻撃してくれたり(援護射撃)、味方が敵に攻撃されたりすることがある。
敵に攻撃されている時は、その敵を攻撃しないと味方が撃墜されてしまう。
味方が撃墜されると当然、ゲームの難易度が上がる。(2ステージの間修理し、その後復帰)

敵の射撃攻撃は、ローリング(機体を回転)することで弾く事ができ、
ロックオンされても宙返りをすることで解除することができる。
対戦では、これらのアクロバットテクニックを駆使して戦うことになる。

普通のシューティングに飽きた人や、爽快感を味わいたい人にはかなりお勧めできるが、
問題はハードが64ってことだ・・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/13(木) 16:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。