面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスターハンターポータブル
モンスターハンターG
モンスターハンター2(ドス)(通常版)
MONSTER HUNTER

猟人として生計を営む「モンスターハンター


モンスターハンター[PS2]

モンスターハンターは、2003年度の「CESA GAME AWARDS FUTURE 優秀賞」を受賞した名作です。
後に拡張ディスク「モンスターハンターG」が発売された。

プレイヤーは猟人になり、広大な世界で生活することになる。
生きていくために必要なものは、すべて自分で入手。
お腹が空けばモンスターを倒してその肉を食らい、
その皮から装備の材料を得る。
お金は依頼されるクエスト(モンスターの討伐が多い)で稼ぐ。

そしてネットに繋げば、ライバルたちと共に、
ハンターの名誉をかけて競争することになる。
一人でクリアできないクエストもあるので、時には協力も必要だ。

※今から購入する人はPSP版がお得


モンスターハンター2[PS2]

モンスターハンターの続編
今からプレイしようとしている人は、こちらの方がいいだろう。

追加要素
昼・夜の違いや季節が追加された。
同じモンスターでも季節によって強さが違ったり、
獲得できるアイテムも変化してくる。
季節によっては、モンスターがまったくいないこともある。

新武器も追加され、前作にあった武器もリニューアルされている。
また、PSP版との連動もある。


モンスターハンターポータブル[PSP]

「モンスターハンター」と「モンスターハンターG」が移植されたものです。
つまり、PS2の同作品を持っている人は買わないように。
PSPですので、当然画質はきれいです。(PS2と同じくらい)
だが、読み込みが遅い orz

モンスターハンター2と接続することで、2の方に特典がつきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。