面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリオカートDS
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

マリオカート

このシリーズは、マリオ達が熱いレースを繰り広げるレースゲーム
そのシリーズ最新作が、この「マリオカートDS」

全32種類のコースのうち、半分の16コースはレトロコース
レトロコースは、過去のタイトルのコースをリニューアルされたもの。
SFCのマリオサーキット1等もDSで楽しめる。

キャラクターも、マリオ、クッパ、キノピオ、ピーチ、ヨッシーなど、
おなじみのキャラが登場します。
今回初登場のキャラは、カロンとHVC-012

アイテムも今までとほとんど同じだが、ゲッソーなどが新しく登場する。

遊べるモードは、グランプリ、タイムアタック、VS、バトル、ミッションランの5種類
ミッションランは、与えられた条件をクリアしていく新モード

今回の目玉は、やっぱりWi-Fi(ワイファイコネクション)だろう。
これを使えば、世界中の人と対戦できる。
つまり、アメリカの人や、オーストラリアの人とも対戦できる。
こういう機能は、追加料金(登録料等)が取られたりすることが多いが、
ワイファイコネクションは無料
必要なのは、ブロードバンド環境と無線LANのみ
無線LANがなくても、ニンテンドーWi-FiコネクタがあればOK!
対応ソフトは現在、このタイトルと「おいでよ どうぶつの森」だけだが、
今後対応ソフトが増えていくと思われるので、今のうちに環境を整える価値は十分ある。

DSを持っているなら、このソフトをお勧めする。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。