面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
新世界を作るためには寿命はいくらあっても足りないので、
ライトは死神の目の取引を断ることにした。

ライトは心臓麻痺で殺している犯罪者に、死の時間の他にいろいろな条件を書き、
それが実現されるかを検証し始めた。
それによると、物理的に不可能な事柄、例えば日本からフランスへ1時間で移動するとか、
顔を知らない人物の似顔絵を描いたりすることはできない。
つまり、その人が起こす行動としては不自然な行動等は実行されない。
逆に、その人物が行ってもおかしくない内容なら、いくらでも操ることができる。
デスノートの新たな使い方を発見したライトは、新たな策(尾行者の名前を知る方法)を考え、
スペースランドでユリとデートをする約束をした。

当日、スペースランドへ向かうバスに麻薬常習犯が乗ってきて、バスジャックされる。
もちろんこの麻薬常習犯は、デスノートで操られている。
犯人はバス運転手にスペースランドへ連絡させるが、この運転手無駄に落ち着いているな。
ライトは、後ろに座っている尾行者に見えるようにユリと筆談を始める。
話に参加してきた尾行者に、「貴方が共犯者ではないという証拠はありますか?」と尋ね、
尾行者から身分証明書を提示してもらい、その尾行者がFBIの捜査官レイ・ペンバーであることを知る。

今度は筆談していた紙の切れ端をわざと落とし、犯人にその紙切れを触らせる。
すると犯人は、突然リュークの姿が見えるようになり、恐怖のあまり銃を乱射する。
その紙切れというのはデスノートの切れ端で、それに触れた犯人はリュークが見えるようになった。
死神はノートの所有者の跡をついていなければならないので、犯人は確実に死神を見ることになる。
また、FBIを含めた周りの人間からは、犯人は麻薬による幻覚を見ていると思わせることができる。
そして犯人はバスを停車させるように指示し、
死神から逃げるために下車した直後に後続の車にはねられ死亡。
FBIがこんな所で捜査している事が日本警察に知られるわけにはいかないので、
レイはライト達に口止めをして、警察が来る前に現場から立ち去る。
これで、誰にも疑われることなく尾行者の名前を知ることができた。

HOW to USE DEATH NOTE
  The human who uses this note can neither go to Heaven nor Hell.
  このノートを使った人間は天国にも地獄にも行けない。

  If the cause of death is written within 40 seconds after writing the cause of death
  as a heart attack, the time of death can be manipulated,
  and the time can go into effect within 40 seconds after writing the name.
  死因や名前を書いた40秒以内に死亡時刻を書けば、死の時間を操ることができる。

次回 DEATH NOTE -デスノート- 第5話「駆引

DEATH NOTE 1
DEATH NOTE TRIBUTE
DEATH NOTE (1)
Death note (10)
Death note (12)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、画像漫画のぴエロと申します。

デスノートのアニメ面白いですよね。漫画の方は全巻読んでいますので、漫画との違いを考えながら毎週楽しみに見ています。
ただし、都会と比較して2週間遅れの放送ではありますが・・・

貴サイト様と相互リンクしていただきたい思い、下記ページにて貴サイト様をリンクさせていただきました。
http://net2.blog.shinobi.jp/Entry/83/
ご確認ください。
説明文等気に入らない点がございましたらご連絡ください。

よろしければ相互リンクしていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
2006/11/08(水) 21:19 | URL | 画像漫画のぴエロ #-[ 編集]
どうも、はじめまして
私も2週間遅れで放送される地域に住んでいます orz
本当に、関東の人がうらやましい。

相互リンクの件ですが、カウンターリンクを貼らせてもらいました。
今後よろしくお願いします。
2006/11/08(水) 23:12 | URL | STEA(管理人) #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/13(日) 07:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
