面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
今日は、最近気になったニュースとかについて書いてみる。

DEATH NOTE の呪い

以前書きましたが、デスノート関係者に災いが訪れている。
  作者の小畑健氏 ⇒ 銃刀法違反で逮捕
  監督の高瀬比呂志氏 ⇒ 脳梗塞のため50歳で死去
  リューク声の中村獅童氏 ⇒ Yahoo!ニュース参照
なんか、デスノートに深く関わりのある方から順番に訪れています。
すでに御祓いは受けたそうですが、それにしても連続で起こりすぎ。


Microsoft Internet Explorer の日本語最新版が公開

ベータ版は以前からダウンロードできましたが、ついに正式版7が公開された。
こちらのマイクロソフト社のサイトから入手することができる。http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/default.mspx
ちなみに、2007年5月ぐらいのWindows Updateから重要な更新として提供される。
で実際、6とどう違うのかというと、セキュリティー関係が強化され、
ブラウザ経由でスパイウェアが侵入しにくくなったらしい。
「それは良いな、さっそくアップデートしてみるか」と思った方、もう少し続きを読んで欲しい。
米国で公開された一週間後、致命的な脆弱性が発見された。

   偽のなりすましアドレスを表示したポップアップウィンドウを表示させることができるという。
   攻撃者がこの脆弱性を利用することで、
   実際には悪意のあるページを閲覧しているにもかかわらず、
   信頼できるウェブサイトを閲覧していると信じ込ませることができる。

   情報元:http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20288867,00.htm

これにより、IE7の目玉であるセキュリティー強化が水の泡状態となった。
ってことで、俺はまだIE6を使っています。


ソニーのゲーム事業の赤字が2000億円

ソニーは2007年3月期通期営業の赤字が、2000億円に拡大するとの見通しを発表した。
プレイステーション3向け半導体の生産稼働率低下で、通期330億円の営業減益要因になり、
さらに、任天堂のWiiに対抗するためにプレステ3の価格を下げたことが原因。
情報元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061019-00000835-reu-ent


涼宮ハルヒの憂鬱」キャラソンvol.4とvol.5が12月6日発売

ハルヒキャラソンシリーズは、みくるのvol.3で終わったと勝手に思っていた俺。
まじで危なかった、下手すれば発売後に探し回ることになったかもしれない。
とりあえず、全てのハルヒキャラソンシリーズの正式名を書いておくと
    TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
   TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希
   TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
   TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.4 鶴屋さん
   TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.5 朝倉涼子

vol.4とvol.5でも、各キャラのハレ晴レユカイが収録されるそうですよ。
そういえば、DVD最終巻で「ハレ晴レユカイ」のTV版完全バージョン収録予定、
ってなことが公式サイトにのっていた。

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.5 朝倉涼子
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
