面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
首都周辺の放送開始から2週間ほど遅れて放送されたデスノート
西軍(Key&京アニのKanon)に対抗できる期待の東軍(マッドハウス)です。
普通ならここからあらすじとか感想に入るわけだが、その前にうれしいお知らせを伝えておきたい。
デスノートのアニメは3クール(9ヶ月間)でしたよ!!

とりあえず、OPがかっこいいぞ!
曲も良いし、月(ライト)とLの対面カットとかも凄く良い。
まあ気になるところといったら、目が赤いところぐらいかな。(ネタばれになるので詳しくは言わない)
ストーリの方は原作重視といった感じで、第1話はそっくりそのまま原作通り。

月がデスノートの効果を確かめるために、シブタクを事故死として殺したが、
ガラスやオートバイの破片の飛び散りも細かく描写されていた。マッドハウスGJ!
また、アイキャッチの方は、原作を読んだ方にはお馴染みのHOW TO USE

HOW to USE DEATH NOTE
  The human whose name is written in this note shall die.
  このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。

  This note will not take effect unless the writer has the person's face in their mind
  when writing his/her name. Therefore, people sharing the same name will not be affected.
  書く人物の顔が頭に入っていないと効果はない。
  ゆえに同姓同名の人物に一遍に効果は得られない。

原作とストーリは同じだが、アニメだけでしか楽しめない面白みがあって良い。
例えば、ノートに名前を書いている月の動作とか・・・・無駄に腕を振ってみたり。
新世界の神になるついでに、神の一手を極めようとしているのかよ。
それらも含めて、第2話の放送日が待ち遠しいぜ。

次回 DEATH NOTE -デスノート- 第2話「対決
ついにLが登場!!

DEATH NOTE 1
DEATH NOTE TRIBUTE
DEATH NOTE (1)
Death note (10)
Death note (12)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
