面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スラムダンク (1)
スラムダンク (31)
Slam dunk―完全版 (#1)
Slam dunk―完全版 (#24)

スラムダンク
1990年~1996年 週刊少年ジャンプで連載されていた井上雄彦氏のバスケ漫画
シリーズ全31巻(完全版全24巻)で、1億冊以上ものコミックスが売れるほどの超人気作品!!
◆ストーリー
花道は一目惚れした晴子にバスケを勧められ、バスケを始める事になる。
バスケ初心者の花道は、初めはドリブルも分からなかったが、厳しい練習に耐えていくうちに、
チームにとって必要不可欠な存在になっていく。
自転車の居眠り運転で、学校へ登校してくる流川をはじめとする、
個性的なキャラによる笑いがあるのも特徴。
終盤になると物語は一転し、最後は・・・・。

◆感想
作者が所々に解説コーナを設けたりしてくれているので、
バスケのルールをあまり知らない人も楽しめるし、
この漫画を読むことで、バスケの大体のルールも覚えることができる。
また、物語中にいくつもの格言があり、
あきらめたらそこで試合終了ですよ
等、なるほどと納得できるものも多い。
漫画の歴史に残る傑作なので、まだ読んでいない人はぜひ読んでおこう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!お邪魔します!!
スラムダンクスキでしたね!!
これがアニメでやっていたとき、中学生でした(たしか)
コミックでは読んだことがないので、揃えてみたいなぁ…とは考えています。
2006/04/30(日) 14:24 | URL | ネオすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。