面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
コミック発売カレンダーを2007年3月版に更新しました。
最近、新装版(完全版)ってのが多いな。

話変わるが、Kanonの第21話の交通事故が結構えぐかった件について。
アニメの事故って、衝突の瞬間は隠したり、軽くぶつかったりするくらいだが、
Kanonは車に押しつぶされて引きずられる・・・。
2007年4月からスタートするアニメの最新情報!
3月末にいつものように新作アニメリストを載せるが、
現時点で分かっているアニメをフライングで片っ端から載せてみる。
情報提供も激しく募集中!

デビルメイクライ-Devil May Cry-
放送局:WOWOW

魔法少女リリカルなのは StrikerS (全26話)
放送局:千葉テレビ 等

アイドルマスター XENOGLOSSIA -ゼノグラシア-
放送局:千葉テレビ 等

シャイニング・ティアーズ
放送局:千葉テレビ 等

ながされて藍蘭島
放送局:テレビ東京系列

一騎当千 Dragon Destiny
放送局:千葉テレビ 等

風のスティグマ(風の聖痕)
放送局:千葉テレビ 等

ウエルベールの物語
放送局:朝日放送 等

神曲奏界ポリフォニカ
放送局:不明(情報募集)

桃華月憚
放送局:不明(情報募集)

精霊の守り人 (全26話)
放送局:NHK

地球へ・・・
放送局:不明(毎日放送?)

風の少女エミリー
放送局:NHK

ひとひら
放送局:千葉テレビ 等

ロミオ×ジュリエット
放送局:不明(情報募集)

彩雲国物語
放送局:不明

ゲゲゲの鬼太郎
放送局:フジテレビ系列

以上、把握している17タイトルを挙げてみた。
個人的に期待しているのは、始めに挙げた5タイトル

4月からも莫大な本数のアニメが放送されますね。
試しに全てのアニメの第1話を視聴するだけでも8時間以上かかるのか。
1日からモンハンフロンティアのβテストに参加していたので、
今日はその感想なんかを書いてみる。

とりあえずサーバの負荷テストがメインなので、
期待していた追加要素などはまったくなく、基本的にはPS2版そのままといったところ。
しかし、体感だがアイテムの入手率は多少変更されている気がした。
怪鳥の耳を1つ入手するのに、イャンクック耳破壊討伐で15体ぐらい倒しましたよ。
PS2版では18%の確率でもらえるはずなのだが・・・。

不具合の方は、結構致命的なやつもあった。
他のプレイヤーの姿が見えなくなったり、通信エラーでクエストが受けれなくなったり。
オープンβまではかなり時間がかかりそうだな。

最後にこれだけ言わせてもらう、ゲームパット無いと無理
普段はPS2のコントローラをゲームパッドとして使っているのだが、
試しにキーボードでプレイしてみることにした。
プレイ開始5分で、複雑な操作ができず断念。
斜め方向に走りながらアイテムを選択し、素早く向きを変えてアイテム使用とかきついな。

   
   
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
コミック発売カレンダーを2007年2月版に更新しました。
先月は素で更新するのを忘れていた。
見に来てくれた方には、申し訳ない。

個人的に期待しているのをいくつか挙げると、
まずは「まじっく快斗 4巻」
3巻が発売されたのが1994年10月なんで、10年以上もあいてますよ。
前回どんなんだっけ、ってな感じだから読み直す必要があるな。

つぎに「To LOVEる 2巻」
三角関係のラブコメ漫画です。
ネギま!が奇数月で、こっちが偶数月に発売されるので、毎月ニヤニヤできます。(マテ

以前このブログでも紹介した「ハヤテのごとく! 10巻」
アニメ化もされるみたいだが、パロディネタも使うのか見物。
涼○ハ○ヒネタとかは使えそうだが、残酷な天○の○ーゼは無理じゃないか。
