面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
彼女の推理が警察に伝わったらすぐに「月=キラ」に辿り着く。
幸いにも、彼女はまだ自分の推理を誰にも話していない。
月は危険人物である彼女を始末することを決意する。
彼女にバスジャックの事件について尋ね、それをメモするふりをしてノートに名前を書いた。
その間、死神は不気味に笑い続ける・・・・。

ノートに名前を書くことができたので、適当に相槌を打ちながら時間を潰し、
彼女が自殺(一番遺体が発見されない方法)に走るのを待つ。
だが、時間になっても彼女に変化は訪れない。
名前を聞き出した時と、ノートに名前を書いた時にリュークは笑っていた。
両方に共通するのは名前、つまり彼女の名前は偽名であり、
リュークは分かっていたから笑っていたのだ。
教えてもらった名前が偽名だと指摘し、本名を再度尋ねればキラだとばれる。
身分証明書を力ずくで奪う方法も、周りには人が多いので無理。
月は顔には出さないが、かなり動揺して思考力が低下している模様。

[DEATH NOTE -デスノート- 第7話 「曇天」]の続きを読む
秋子さんから1秒で猫を飼う了承を得たので、まずは猫の名前を考えた。
 祐一「なんかきた・・・・・猫塚 ネコ夫 !」
 真琴「人みたいで気持ち悪い」
 祐一「ジャム塚 ジャム夫」
 真琴「もっとかわいいのにしてよ」
 祐一「そか駄目か。じゃあ、肉まんってのはどうだ。お前肉まん好きだろ?」
 真琴「好きでも食べ物の名前なんてやだ」
 祐一「じゃあ、ピロシキ。ピロちゃんなんて呼ぶと、とってもキュートだぞ」

第4クール(10月~12月)の俺的アニソンランキング。
曲名のリンクをクリックすると、視聴ページ(YouTube)へ飛べます。
時間に余裕があれば、全曲聴いてみることを勧める。
YouTubeガイドラインの「他者の著作物は許可を取ってからアップ」を前提条件としたリンクです。

1000%SPARKING!
Love Power(初回限定盤)(DVD付)
恋、はじめました!
蒼き炎
10位  1000%SPARKING!(ネギま!?)
9位   Love Power(乙女はお姉さまに恋してる)
8位   恋、はじめました!(らぶドル ~Lovely Idol~)
7位   蒼き炎(パンプキン・シザーズ)
6位   アルミナ(DEATH NOTE -デスノート-)

「1000%SPARKING!」は、「ハッピー☆マテリアル」と同じように月毎に曲が微妙に変わっている。
俺としては11月の方が歌詞が好きなので、リンクは11月版で貼ってある。
そういえば、EDの方の曲も毎月変わっていたような気がする・・・。

もどかしい世界の上で
TVアニメ「あさっての方向。」OP主題歌 光の季節
5位   奇跡のかけら(ときめきメモリアル Only Love)
4位   the WORLD(DEATH NOTE -デスノート-)
3位   もどかしい世界の上で(NHKにようこそ!)
2位   光の季節(あさっての方向。)

TVアニメ「ギャラクシーエンジェる~ん」OP主題歌 宇宙で恋は☆るるんルーン
1位   宇宙で恋は☆るるんルーン(ギャラクシーエンジェる~ん)

今期1位は「ギャラクシーエンジェる~ん」OP曲の「宇宙で恋は☆るるんルーン」
テンポのいいリズムと、ハレ晴レユカイを思い出させるダンスありのOP
何気無く歌っているルーンエンジェル隊のメンバーをみると、
「稲村優奈、花村怜美、平野綾、明坂聡美、中山恵里奈」と書いてあった。
ハレ晴レユカイと同じく、平野綾さんがいたのにはマジで驚いた。

全体的な感想だが、今期のアニソンはどの曲もクオリティーが高い。
最後に、「俺の好きな曲が入ってねぇぇよ!」や、「俺のブログでもランキング作ったぜ!」等、
今期のアニソンのコメント&トラバを激しく募集しております。
ついにホテルの一室でLと対面することができた日本警察は、順に自己紹介をする。
 L「バァーン! もし私がキラだったら死んでいますよ」
日本警察は、キラが殺しをするためには顔と名前が必要ということは分かっているらしい。

Lはキラに対する攻撃として、マスコミで1500人のキラ事件捜査員導入と報道することを提案する。
外にいるものすべてが敵に見え、キラを精神的に追い詰めるという作戦。
また、キラは単独犯というところまでLは推理しているようだ。
そのままLが、キラによるFBI殺害事件の推理を話す。

本日Wiiが発売され、本格的に「Wii」vs「PS3」の次世代ゲーム機対決となってきた。
断っておくが、Wiiが発売されたのは米国だけだ。
この記事見て慌てて買いに行くなよ。

Yahoo!ニュースによると、
米玩具小売りトイザラスのニューヨーク・タイムズスクエア店には、
18日夜から約1000人の長蛇の列ができた。
また、ハリウッドにある米ビデオゲーム小売り最大手ゲームストップには、
500人を超えるゲームファンが詰めかけた。
Wiiの発売価格は250ドル(約2万9000円)。

Wiiの本体価格が、日本より4000円ほど高いですね。
PS3(60GBモデル)の米国での価格は599ドル(約7万)。
ちょうど、PS3買う金でWiiが2台買えてしまう・・・。

日本でも長蛇の列ができたPS3だが、ヤフオクで価格が暴落中。
発売日には10万以上の値がついていた60GBモデルも7万以上だと落札希望者がいない状態。
定価以下で売る羽目になって転売目的で購入した人が損をする可能性大だな。
結局、本体と同時発売のソフトの種類が少ないというのが致命的。
ソフト少なかった任天堂64だって、もう少し多かった気がする。
Wiiの方はその点の心配はなさそうだ。
あのコントローラの操作性が気になるが、DSの流れもあるので俺の脳内ではWiiが圧倒的優勢。

ちなみに俺は、モンスターハンター3の出来を見て、PS3の購入を検討するつもり。
つか、未だに俺のテレビはブラウン管のやつなんだ。
側面に貼られているシールを見ると、98年製とか書かれているよ。 orz
ハイクオリティーのPS3画質もしょぼテレビでは宝の持ち腐れ。
PS3購入の前に、テレビ買い替えを検討しなければならない気がしてきた。
今回も真琴の報復(その6)から始まった。
はさみを装備し、寝ている祐一の髪の毛を切ろうとベットに忍び寄る。
いつものように、先読みしていた祐一が電気をつけて、真琴を問い詰める。
 真琴「遊びに来たの。紙飛行機、祐一と一緒に作ろうと思って」
そして、机上のノートを切って紙飛行機を作って飛ばす。
 祐一「なんて事するんだよ。明日提出の宿題だぞ」
 真琴「大事なものだったの?」
 祐一「名雪のやつを写したんだ。俺は明日、こんなのを出すのかよ」
何はともあれ、今回は真琴の勝ちの模様。

尾行者(FBI捜査官)の名前を入手した月は、会ってすぐ殺すと自分が疑われやすくなるので、
1週間後にレイを殺すことにした。

12月27日、レイを待ち伏せしていた月は、レイの背後を歩き後ろから声をかける。
「レイ・ペンバーさん、振り向いたら殺します。キラです。」
次に、キラだという証拠を見せるため、喫茶店で働いている店員を殺す。
ちなみにその男は、婦女暴行を数件繰り返していたが、証拠不十分で釈放された者。
そして月は、レイに封筒を手渡し、中に入っているトランシーバーのイヤホンをつけてもらう。
そのまま山手線に乗車してもらい、トランシーバーを使って指示を出す。

真琴がこんにゃく奇襲事件の復讐その4を実行しようと、
祐一の部屋に花火(というより爆竹)を投げ込む。
それに気づいた祐一は、花火を拾って投げ返す。
どうでもいいが、祐一って眠り浅いな。

翌朝、リビングで誰かが飯を食っていたみたいだが、祐一はスルー。
部屋に戻ろうとしたら、無視し続けていた誰か(あゆ)に制止され、
映画を観る約束をしてあゆは帰っていった。
その後、名雪が寝ながら歩いてきて、寝ながら飯を食い始める。
 祐一「食うか寝るか、どっちかにしとけ」
名雪は寝るほうを選びましたとさ。
リビングの時計の秒針が刻まれているのは、さすが京アニクオリティーというところか。

たまに検索ワードの集計とかしていたが、毎月恒例にしてみようかと思う。
理由はネタに困ら(ry
まずは、人気ページランキング(アクセス数ランキング)

5位:となグラ!
4位:DEATH NOTE -デスノート- 第3話 「取引」
3位:ゼロの使い魔 第3話 「微熱の誘惑」
2位:DEATH NOTE
1位:DEATH NOTE -デスノート- 第1話 「新生」

デスノート関連の人気が凄まじいぜ。(総アクセス数の約1/3)
ちなみに、最下位は「つよきす Cool×Sweet」関連の記事。

検索語句ってのは、ネタの宝庫だったりする。
ってことで、検索語句にコメントを返してみました。

「NHKにようこそ 路傍の石」  自殺者しそうな人にいった言葉だな。
「kanon 祐一 5話 裸」 よく考えたら、祐一はタオルで前を隠す素振りすら見せなかった。
祐一の裸の検索が多かったのはなぜだ。
「殺意の波動に目覚めたルイズ」  ゼロの使い魔の感想で書いた、CvS2ネタです。
「ブルマ 誘惑 小学生」  これはマジで焦った。俺はこんな記事書いていないぞ。
「面白いゲーム見つけたよ」  どんなゲームか気になる。俺に教えて下さい。

最後に、アニソンランキングで検索してくる方が多いので、カテゴリー「アニソン」を追加した。
今期のアニソンランキングは、もう少ししたら書く予定。
新世界を作るためには寿命はいくらあっても足りないので、
ライトは死神の目の取引を断ることにした。

ライトは心臓麻痺で殺している犯罪者に、死の時間の他にいろいろな条件を書き、
それが実現されるかを検証し始めた。
それによると、物理的に不可能な事柄、例えば日本からフランスへ1時間で移動するとか、
顔を知らない人物の似顔絵を描いたりすることはできない。
つまり、その人が起こす行動としては不自然な行動等は実行されない。
逆に、その人物が行ってもおかしくない内容なら、いくらでも操ることができる。
デスノートの新たな使い方を発見したライトは、新たな策(尾行者の名前を知る方法)を考え、
スペースランドでユリとデートをする約束をした。

ノートを取りに学校へ忍び込んだ祐一は、魔物を討つ者「川澄舞」に出会う。
背後で物音がしたと同時に、舞が剣で何かを斬る。
その魔物というのは、古手梨花に付きまとうオヤシロ様ですか。

帰宅し、体が冷えたので温まろうと風呂へ。
しかしすでに真琴が風呂に入っていました・・・・・。
 祐一「よっ、よぅ、悪かったな。せっかくだから一緒に入ろう」
便所の掃除道具とか、たらい(どっからでたのか不明)とかを投げつけられましたとさ。
つか、邪魔なテロップで真琴の胸の部分が完全に隠れているぜ。
このテロップ狙って流していないか?

今日は、最近気になったニュースとかについて書いてみる。

DEATH NOTE の呪い

以前書きましたが、デスノート関係者に災いが訪れている。
  作者の小畑健氏 ⇒ 銃刀法違反で逮捕
  監督の高瀬比呂志氏 ⇒ 脳梗塞のため50歳で死去
  リューク声の中村獅童氏 ⇒ Yahoo!ニュース参照
なんか、デスノートに深く関わりのある方から順番に訪れています。
すでに御祓いは受けたそうですが、それにしても連続で起こりすぎ。


Microsoft Internet Explorer の日本語最新版が公開

ベータ版は以前からダウンロードできましたが、ついに正式版7が公開された。
こちらのマイクロソフト社のサイトから入手することができる。http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/default.mspx
ちなみに、2007年5月ぐらいのWindows Updateから重要な更新として提供される。
で実際、6とどう違うのかというと、セキュリティー関係が強化され、
ブラウザ経由でスパイウェアが侵入しにくくなったらしい。
「それは良いな、さっそくアップデートしてみるか」と思った方、もう少し続きを読んで欲しい。
米国で公開された一週間後、致命的な脆弱性が発見された。

   偽のなりすましアドレスを表示したポップアップウィンドウを表示させることができるという。
   攻撃者がこの脆弱性を利用することで、
   実際には悪意のあるページを閲覧しているにもかかわらず、
   信頼できるウェブサイトを閲覧していると信じ込ませることができる。

   情報元:http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20288867,00.htm

これにより、IE7の目玉であるセキュリティー強化が水の泡状態となった。
ってことで、俺はまだIE6を使っています。


ソニーのゲーム事業の赤字が2000億円

ソニーは2007年3月期通期営業の赤字が、2000億円に拡大するとの見通しを発表した。
プレイステーション3向け半導体の生産稼働率低下で、通期330億円の営業減益要因になり、
さらに、任天堂のWiiに対抗するためにプレステ3の価格を下げたことが原因。
情報元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061019-00000835-reu-ent


涼宮ハルヒの憂鬱」キャラソンvol.4とvol.5が12月6日発売

ハルヒキャラソンシリーズは、みくるのvol.3で終わったと勝手に思っていた俺。
まじで危なかった、下手すれば発売後に探し回ることになったかもしれない。
とりあえず、全てのハルヒキャラソンシリーズの正式名を書いておくと
    TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
   TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希
   TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
   TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.4 鶴屋さん
   TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.5 朝倉涼子

vol.4とvol.5でも、各キャラのハレ晴レユカイが収録されるそうですよ。
そういえば、DVD最終巻で「ハレ晴レユカイ」のTV版完全バージョン収録予定、
ってなことが公式サイトにのっていた。

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.5 朝倉涼子
キラが関東に潜伏していると突き止めた警察は、「凶悪犯連続殺人特別捜査本部」を設置する。
死亡者が平日は夕方から深夜に集中し、祝日はばらつきがあることから、
Lはキラが学生の可能性が高いと推理する。
また、犠牲者が日本でどのような報道をされていたのか、
特に顔写真や名前が報道されたか否かをもう一度調べて欲しいと警察に依頼する。

