面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
前回惚れ薬を飲んで、才人にベタベタ状態になったルイズ
ルイズを元に戻すため、才人はモンモランシーに惚れ薬の効力を無力化する薬がないのか尋ねる。
あるみたいだが、どうやら精霊の涙というとても貴重なものが必要らしく、
薬は作れないと断られてしまう。
そこで、シエスタから心を変える薬は禁止させているということを知っていたので、
モンモランシーを脅迫して精霊の涙を取りに行くことになった。

[ゼロの使い魔 第9話 「ルイズの変心」 感想]の続きを読む
まじっく快斗 (1)
まじっく快斗 (2)
まじっく快斗 (3)

まじっく快斗
週刊少年サンデーで不定期連載中の青山剛昌氏の漫画
コナンの影響で、この漫画は知らないけど登場人物なら知っているという人が多数。

◆ストーリー
自宅の隠し部屋への仕掛けを解いた黒羽快斗は、
隠してあった怪盗キッドの衣装を見つけてしまう。
不思議に思った快斗は、その衣装でキッドに会いに行った。
キッドからは、マジックで事故死した快斗の父は実は殺されていて、
自分は初代・怪盗キッドである快斗の父の仇を討つため、キッドに扮している元付き人だと告げられる。
真実を解き明かすため、黒羽快斗は怪盗キッドとして活動することになる。

◆その他
学校でのドタバタコメディ編と怪盗キッド編の2つの内容で構成されている。
名探偵コナンでもスペシャルとかで結構登場するので、
あらかじめ読んでいるとコナンの方もさらに楽しめる。
最近アクセスカウンタの回転速度が上がり、
どこかで痛いブログとして晒されたのかなと思っていたのだが、
どうやらそうではなかったらしい。

検索エンジンで上位にめり込んでいる。
今日は、その報告をさせて頂きます。(別に書くネタが無かった訳じゃないよ)

Yahoo!
death note アニメ」7位   「death note ゲーム」3位
タバサの秘密」6位   「封神演義 アニメ」4位
LOITUMA 逆再生」6位

Google
面白い漫画」1位   「アニメ 面白い」1位

まあ多分、1週間もしないうちに順位が落ちると思うので、
今のうちにリピータ確保に走ってみることにする。

話変わってここから本題「gppgle」について
なんて読めばいいのか分からないが、www.gppgle.comというサイトが存在する。
アクセスするとGoogleとまったく同じトップページが表示される。
だが、ロゴだけが微妙に違う。
Googleは「Google 日本」のロゴだか、gppgleは「Google 日本語」
俺が知らないだけで、新しいgoogleのサービスが開始されたのか?
それともこれは、フィッシング詐欺用のサイトなのか?
ネット七不思議の一つに数えておくか。
「あとの六つは?」という質問は受け付けておりません。
冒頭はいつもの大根の夢
今回はなんと、大根を食った。
そしてそれは、毒大根だった。
ここから先は、白雪姫にもとづく素奈緒の妄想なので略

いぬがみ ほなみがゲストで出るパレードがある祭りに参加した御一行
いぬがみ ほなみの代表作は、「世界の中心で弟と叫ぶ」
「世界の中心でアイーンと叫ぶ」を思い出してしまった。

暇つぶしにミスコンに出場することになった素奈緒と蟹沢
胸が小さい二人は予選落ち
優勝は邪道な手段を使った大江山 祈

後半は素奈緒とレオのデート
レオに、はぐれた妹達を探してもらうことに。
この場合、はぐれたのは素奈緒だな。
そして、挿入歌「Season of Love」が流れる。
はぐれた妹を捜すと見せかけて、夜店とかで遊んでいます。
お化け屋敷の幽霊が、「うらめしや~、若いっていいわね・・・」
この後、牛の刻参りとかされそうな展開だな。

暴走族 VS 鉄乙女・館長の対決
「またつまらん物を斬ってしまった・・・・」
絶対それ、地獄蝶々じゃなくて斬鉄剣だろ?
五ェ門かオーディン(FF)に返してあげろ。

次回 つよきす Cool×Sweet 第9話 「演劇同好会始動!?
今日はオンラインゲームの紹介をする。

韓国で大人気という「R.O.H.A.N」 ジャンルはMMORPG
今月21日と22日のプレオープンβに参加しました。

プレβでは、4種族*性別の計8種類から自分のキャラを選びます。
種族ごとにクラス(職業)は固定で、今後のアップデートで種族は増える。
キャラ作成が終わったので、さっそくR.O.H.A.Nの世界へ飛び込んでみた。

キャラは3Dなのだが、リネⅡみたいな雰囲気ではなく、
コルムオンラインのような2Dの雰囲気が漂う3D
レベルアップごとに4ポイントを各ステータスに振り分けるタイプで、
スキルはスキルツリー形式なので、他のキャラとかぶることは無い。

このゲームはシステムに重点をおいているらしく、独自のシステムが多数あった。
■モンスターキルシステム
20匹目、40匹目、60匹目…と倒した数が20の倍数になった時、経験値がアップする。
倒した数が100匹なった時は、なんとその経験値が19倍になって加算される。
■レベルダウンシステム
一般的なゲームの装備品は、改良したりオプション効果をつけたりするだけだが、
このゲームでは制限レベルを引き下げることもできる。
レベル60以上でないと装備できない武器も、うまくやればレベル50で装備できたりするわけだ。
他にも結束やタウン建設システムといった斬新なシステムがある。

さらにこのゲームには、システムボイスというのも存在する。
MPが足りないのにスキルを使おうとすると、「マナが足りません」と音声で教えてくれる。
音声は、男性と女性の選べる2タイプ そして、女性の声は川澄綾子さん
灼眼のシャナの吉田一美とか、To Heartの神岸あかりとか、神無月の巫女の姫宮千歌音とか、
Fate/stay nightのセイバーとか、ゼロの使い魔のアンリエッタとか、Kanonの美坂香里とかの
CVを担当しているあの川澄綾子さんですよ。 キタコレ。

川澄ファン必見の期待のMMORPG「R.O.H.A.N」
本日25日の17時からオープンβ開始!!
公式サイト:http://www.rohan.jp/
冒頭はいつもの大根ネタ
だが誤解が解けつつあるので、いつもの夢にも変化が・・・。

霧夜エリカの陰謀により、烏賊島大根のPR等などを学校が引き受けることになった。
さらに、実力テストの点が平均点に達しなかったクラス及び追試受講者は強制的にPR活動に参加。
これは強制労働とか人権問題とかはさておき、大根のPRなんてやりたくない素奈緒は、
クラス全員全教科100点以上とかいう訳の分からないことを言い出す。

大根の事をきちんと誤ろうと考えたレオは、朝早くに素奈緒の家を訪れる。
レオに一目惚れ(?)したほのか(素奈緒の妹)に、
「あのぉ・・・お兄ちゃんって呼んでいいですか?」と言われる。
動揺するレオ、「何動揺してるのよ?」と突っ込む素奈緒、ちなみに時刻は7時47分
ツンデレ属性だけかと思っていたが、ここで新たな属性がきたる。

無事に謝ることができ、そして恐怖の実力テスト
テスト中のシーンでは、挿入歌「スナオ・プリンセス」が流れる。
カンニングしている奴とか、テスト用紙を摩り替えている奴がいるが無問題(モウマンタイ)
なぜなら、監督の先生は居眠りしているからだ。
ばれなければ問題ない、ばれなければ罪は問われないという犯罪者的思想だな。

クラス基準はクリアできたが、追試を受けることになったのでPR活動に参加することになる。
大根問題も解決し、大根の衣装を文句も言わずに着用したので、姫が残念がる。

漫画「つよきす」
つよきすのコミックが角川書店から発売されたみたいです。
この種類の漫画は立ち読みできないからつらいな。
前回の任務から帰ってきたルイズ達は、門の所でタバサとキュルケに出会う。
なんでも、二人は余暇をタバサの実家で過ごすらしい。
ここから、才人シナリオとタバサシナリオの同時進行。

才人シナリオ
いつものように洗濯等の雑用をしていた才人は、庭においてあった桶を見つける。
それはいらなくなった物だったので、料理長から譲ってもらった。
その夜、桶を利用した五右衛門風呂に入っていると、シエスタ登場!
冗談のつもりで「入らないか?」と尋ねると、そのままシエスタが入ってきて混浴露天風呂に。
冗談が通じない人って、いろいろな意味で怖いな。

4クール目(10月~12月)のアニメの放送時間が決まったらしい。

ネギま!? (原作:漫画「魔法先生ネギま!」)
テレビ東京系で10月4日(水)の17:30から放送
深夜ではなく夕方ってのは予想外だな。
録画しないと見れないじゃないか。 orz

デスノート (原作:漫画「DEATH NOTE」)
日本テレビ系で10月3日(火)から放送
(時間は未発表 24:50からの桜蘭高校ホスト部の時間帯ではないかという噂がある)

Kanon (原作:ゲーム「Kanon」)
BS-iで10月5日(木)の25:00から放送
キャスト:堀江由衣、田村ゆかり、川上とも子、皆口裕子、川澄綾子、坂本真綾
主人公の声はキョン(涼宮ハルヒの憂鬱)だそうだ。(キャスト情報はwikipediaから)

以上が期待のアニメ
とりあえず、テレビ東京と日本テレビだけまとめます。
他の放送局は、地域によって異なるので各自で調べて欲しい。

テレビ東京系
10月1日(日)25:00~ 金色のコルダ
10月3日(火)18:00~ D.Gray-man
10月4日(水)17:30~ ネギま!?
10月7日(土)21:30~ ぷるるんっ!しずくちゃん
10月7日(土)24:55~ 史上最強の弟子ケンイチ
放送日未定  武装錬金

日本テレビ系
10月(月)19時00分~ 結界師
10月3日(火)深夜 デスノート
私的事情で先週書けなかった感想をいまさら書きます。

生徒会執行部の親睦を深めるために、毎年無人島で合宿をすることになっている。
その合宿に、館長の勘違いで素奈緒も強制的に連れて来られてしまった。
歴史上ではこれを島流しと呼ぶ。

各自役割分担して飯食って、その後露天風呂イベント
姫がここで、特技を披露。
胸を見るだけでそのサイズが分かるという、まあどうでもいい特技。

後半では大根についての総集編で、
・レオが大根と読んでいた理由
・鉄 乙女の勘違い
などが明かされた。

そして最後にこれだけは言わせてくれ。
館長は亀仙人じゃないのか、かめはめ波出したぞオイ。
はい、ゼロの使い魔第7話
冒頭から才人の勘違いが炸裂
「失礼おば」ってネタも最近は使わないなとか思った俺。

今回は平民として捜査する予定だったのだが、
金がなくなったのでバイトすることに。

で・・・・、変な店長がいる店ではたらくことになった。
ちょうどその店では、No.1ホステスを決めるチップレースを展開中。
ちなみに、店員を妖精さんと呼ぶのには多少引いた。(笑)

「日本製品買うな!」 「愛国無罪」
等のデモを1年前におこなった中国人ですが、ここで衝撃の展開。
中国政府は、9月からゴールデンタイムに海外のアニメを放送することを禁止すると発表した。
これに対してデモや署名活動が起こるのか、今後の展開が楽しみだ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060814k0000m030025000c.html

声優ネタ
「ひぐらしのなく頃に」の魅音の声は、「雪野五月」さんが担当しているが、
雪野五月さんは犬夜叉で「ひぐらし かごめ」の声も担当している。

「魔法先生ネギま!」のメインヒロインは神楽坂で、「神田朱未」さんが声を担当している。
「となグラ!」の主人公は神楽、ヒロインは有なので、有を取って繋げると神楽坂になり、
ヒロインの有坂の声は「神田朱未」さんである。

この二つは偶然なのか、それともスタッフの遊び心なのか。
これについての詳細情報募集中! 他にもこれと同じようなネタの投稿も募集!
最近死ぬほど暑いですね。
ってことで、冷汗で涼しくなってもらおうかと。

まずは、BLEACHの井上織姫がネギ持って歌っているこれを見て欲しい。
http://www.netnebulo.hu/loituma_clock.swf (怖くない)
涼宮ハルヒの憂鬱の朝比奈みくるの方が良かったらこちら
http://gsp.nobody.jp/mikurupolkka.html (怖くない)

ちなみにどっかの国の歌で、「Levan Polkka」というタイトル。
そして次は、空耳版
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29815 (オメガボルト氏制作)

さて、楽しんでいただけましたか。
では本題の、恐怖の逆再生版 (マジで怖い、視聴は自己責任で 心臓弱い人は危ない)
※何かトラブルが発生しても、一切責任を負いません
http://anub.ru/uploads/05.2006/polkka_reverse.swf


どうですか、涼しくなりましたよね。
あまりの怖さに、モニタの電源を切りそうになった俺
通常逆再生版はいきなりイナバウアーとか出てくるのでなれたら笑える。
通常逆再生:http://irom.sytes.net/clip_img/n2/133.mp3
破壊の杖を奪われてしまったので、それを奪還する第6話「盗賊の正体」

いきなり教室でイチャついている(キュルケが才人にフルーツを食べさせている)才人を見て、
いつものように嫉妬するルイズ。まあ、お決まりのパターン
果物の種類は桃、巨峰、枇杷っぽい。
--------------------------------中略-------------------------------------------
フーケの拠点に乗り込み、無事に破壊の杖を取り戻した。
破壊の杖はロケランだったという落ちだったのはいいのだが、
なぜかロケランを見事に使いこなす才人

抑えきれない妄想
エロゲームで片思い中
夏休みで多い厨房
次スレへまでは あと何レス?
房は痛いのに ネタはスルーされ
荒らしのレスで ログが流れっちゃう
そんなネタで俺様が 釣られるわけねえんだクマー
上下関係 SとMのバランス
がむしゃら面接受けたら
また落ちた俺はニート
仕事ねーよ 明日から飯は抜き
ハローワークへお前行けよww
お願い 切ないくらい 今はここにうpして


今回の替え歌は、「つよきす Cool×Sweet」のOP曲「素直になれない」
2ちゃんねる風で作ってみました。
※「次スレ」は「ツギスレ」とも読めますが、歌詞のは「ジスレ」
※「明日」は、「あした」ではなく「あす」
相変わらず大根ネタでスタート
今回は大根が嫌いになったエピソードも紹介されました。

演劇に必要な照明器具を購入する資金調達のため、
カレー屋(オアシス)でバイトを始めることにした素奈緒
なんとそこは、蟹沢がバイトしている店だった。
そういうわけで、今話は蟹沢シナリオ
とりあえず、その店の店長の顔が変ですよっと。

脅威の300種類のメニューがあるオアシスのカレー全ての、
暗記・説明を一日でしてこいと蟹沢に言われた
そんな宿題をどうしようか考えながら、一日目の営業を終える。

先輩先輩と連呼する蟹沢に対して、先輩らしく奢れと言ってみる。
そして蟹沢が出してきたのは、大根カレー
大根の好き嫌いにかかわらず、食いたい人はいない気がする・・・・。
大根にキレた素奈緒ときぬが乱闘を始める。
そこへ変な顔の店長がきてキレた。

二日目、姫の陰謀がオアシスを襲う。
その辺の生徒を片っ端から呼び寄せて、姫の奢りだからとカレーを注文させる。
ちなみに乙女は、普段は地獄蝶々の帯刀はしていないみたいだ。
ということは、この学園は法律が適用されない大使館みたいな存在なのか?

二日目の営業終了後、お風呂イベントが発生。
そこで蟹沢は、大根カレーは嫌がらせではなく、本当に知らずに出してしまったことを告白。
蟹沢シナリオクリア!

回を重ねるごとに、面白くなっていくアニメだな。
今後の展開を勝手に予想してみた。

姫以外の全キャラと友好関係になる ←今ここを攻略中
    ↓
姫と友好関係になり、演劇部創設
    ↓
ヒロイン達全員を演劇部に加入させる
    ↓
文化祭等の行事で発表(最終回)
今回特に気になったので書いておく。
このアニメでは、横を向いてキャラがしゃべる時、口は頬っぺたについている。
その状態で正面から見ると、きっと口が左右に一つずつ付いているに違いない。

さて5話では、トリステインの姫様が御越しになられます。
そして、ルイズと幼馴染だったというエピソードが発覚。
その姫様が来るということで、品評会を凄く気にしているルイズ。
まあ、結局何をやってもだめだったわけで、一礼して戻ってくるだけとなった。

8月分のコミックス発売日リストが完成しました。
いつものように、下記四誌の全てのコミックスと、話題や人気があるコミックス、
個人的に良かったのでお勧めするコミックスが、発売日順に並んでいます。
  • 週刊少年ジャンプ (集英社)
  • 週刊少年サンデー (小学館)
  • 週刊少年マガジン (講談社)
  • 月刊少年ガンガン (スクエニ)


  • 時間的都合で、詳細データが書かれているページへのリンクは張っていない。
    リスト下にあるアマゾンボックスに、コミックス名をコピペして飛んでくれ。
    ちなみに俺のお勧めコミックは、
  • BLEACH 23巻
  • NARUTO 34巻
  • アイシールド21 20巻
  • 魔人探偵脳噛ネウロ 7巻
  • 魔法先生ネギま! 15巻
  • MAR 15巻(完)
  • ぱにぽに 9巻
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。