面白かった漫画・アニメ・ゲームの紹介や感想を中心に構成されたブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1日からモンハンフロンティアのβテストに参加していたので、
今日はその感想なんかを書いてみる。

とりあえずサーバの負荷テストがメインなので、
期待していた追加要素などはまったくなく、基本的にはPS2版そのままといったところ。
しかし、体感だがアイテムの入手率は多少変更されている気がした。
怪鳥の耳を1つ入手するのに、イャンクック耳破壊討伐で15体ぐらい倒しましたよ。
PS2版では18%の確率でもらえるはずなのだが・・・。

不具合の方は、結構致命的なやつもあった。
他のプレイヤーの姿が見えなくなったり、通信エラーでクエストが受けれなくなったり。
オープンβまではかなり時間がかかりそうだな。

最後にこれだけ言わせてもらう、ゲームパット無いと無理
普段はPS2のコントローラをゲームパッドとして使っているのだが、
試しにキーボードでプレイしてみることにした。
プレイ開始5分で、複雑な操作ができず断念。
斜め方向に走りながらアイテムを選択し、素早く向きを変えてアイテム使用とかきついな。

   
   
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
スポンサーサイト
PS2で大ヒットし、PSPに移植もされている「モンスターハンター
PSP版のモンスターハンター2(ドス)が2月22日に発売されるが、
2月1日からPC版「モンスターハンター フロンティア オンライン」のβテストが開始される。

フロンティアはドスをベースに、PC向けに新要素が多数追加されている。
MMORPGではお馴染みの「ギルドシステム」ももちろん追加される。
またPCなので、快適にチャットをすることができる。
まあ、ハンティング中にチャットできればの話だがな。

今回のβテストはクローズなので、参加するにはあらかじめ申し込みを行っておく必要がある。

申込期間:1/25の正午まで
参加人数:5000名
テスト期間:2/1~2/15
参加料金:当然無料
※申込者が多数の場合は、抽選がおこなわれて26日に結果発表。

公式サイトから今すぐ申し込みだ。
今日はオンラインゲームの紹介をする。

韓国で大人気という「R.O.H.A.N」 ジャンルはMMORPG
今月21日と22日のプレオープンβに参加しました。

プレβでは、4種族*性別の計8種類から自分のキャラを選びます。
種族ごとにクラス(職業)は固定で、今後のアップデートで種族は増える。
キャラ作成が終わったので、さっそくR.O.H.A.Nの世界へ飛び込んでみた。

キャラは3Dなのだが、リネⅡみたいな雰囲気ではなく、
コルムオンラインのような2Dの雰囲気が漂う3D
レベルアップごとに4ポイントを各ステータスに振り分けるタイプで、
スキルはスキルツリー形式なので、他のキャラとかぶることは無い。

このゲームはシステムに重点をおいているらしく、独自のシステムが多数あった。
■モンスターキルシステム
20匹目、40匹目、60匹目…と倒した数が20の倍数になった時、経験値がアップする。
倒した数が100匹なった時は、なんとその経験値が19倍になって加算される。
■レベルダウンシステム
一般的なゲームの装備品は、改良したりオプション効果をつけたりするだけだが、
このゲームでは制限レベルを引き下げることもできる。
レベル60以上でないと装備できない武器も、うまくやればレベル50で装備できたりするわけだ。
他にも結束やタウン建設システムといった斬新なシステムがある。

さらにこのゲームには、システムボイスというのも存在する。
MPが足りないのにスキルを使おうとすると、「マナが足りません」と音声で教えてくれる。
音声は、男性と女性の選べる2タイプ そして、女性の声は川澄綾子さん
灼眼のシャナの吉田一美とか、To Heartの神岸あかりとか、神無月の巫女の姫宮千歌音とか、
Fate/stay nightのセイバーとか、ゼロの使い魔のアンリエッタとか、Kanonの美坂香里とかの
CVを担当しているあの川澄綾子さんですよ。 キタコレ。

川澄ファン必見の期待のMMORPG「R.O.H.A.N」
本日25日の17時からオープンβ開始!!
公式サイト:http://www.rohan.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。